三谷幸喜は笑いの天才!

080523_1001~0003.jpg

6月7日ロードショー
『ザ・マジックアワー』

試写に行かせて頂きましたー

流石☆三谷幸喜脚本だけあって台詞が笑える笑える

勿論監督も三谷さんだけに

チョイ役の俳優さんも主演クラスが勢ぞろい

さらに内容も次の展開で毎度良い意味で裏切ってくれる

ストーリーは『レトロで不思議な港町で
すべてを映画の撮影だと信じ、伝説の殺し屋を演じ続ける売れない俳優(佐藤浩市)と
その俳優を本物の殺し屋だと勘違いして雇う暗黒街のボス(西田敏行)
そして自分の命を掛けて、2人の男を騙し通そうとするしがない舎弟ギャング(妻夫木聡)が…』

因みにマジックアワーとは業界用語で夕暮れのほんの一瞬の事

この間にカメラを回すと幻想的で1日のうちで世界一美しい映像が撮れる瞬間らしい

つまり誰の人生にもそんなマジックアワーがあるというのだ!

僕のマジックアワーはFMDJデビューをした25歳の暮れから始まった

それからテレビ番組に起用され今に至るわけで
その時のマジックアワーの延長でもう陽は沈んでいるのに今も仕事が出来ている

でも才能がない分、とても苦しかったけど…

そろそろ僕の人生で次のマジックアワーの時が来ているような気がする

近い将来、必ずあの赤絨毯の上を歩いてみせる!

どこの赤絨毯か?

今は、内緒にさせて下さい

すみません

でもその時はみんなの応援が必要です!

もし僕が今の仕事を失っても忘れないでいて下さい!

必ず来るときが来るから…ニヒッ(笑)

投稿者 U.K. : 2008年05月23日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lovegg-cube.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/783

コメント

マジックアワーですか。。

一生のうち、一回でも、そういう時間があるといいですね♪
U.K.さんは、2回め?
二度あることは、三度ある。とも、言いますよね。^-^)))
楽しみに待っております。

投稿者 ブライトムーン : 2008年05月23日 21:51

(+*vωv`o)U.K.さんなら…いつまでも、マジックアワーで輝き続けられますね♪♪♪

投稿者 ゴリエ★ママ : 2008年05月23日 22:17

マジックアワー見たくなってきたぁ。
いつまでも素敵なU.K.さんでいてくださいネ(^・^)Chu♪

これからシネマチェックU.K.見ます♪d(⌒〇⌒)b♪

投稿者 ひとみ : 2008年05月23日 22:46

U.K.さん♪
もちろん!私も三谷作品はCHECKしてますよ☆
映画も舞台も、笑い満載の独特の世界が大好きなんです(^O^)/
あっ…でもマジックアワーは、まだ見てません(>_

U.K.さんのレッドカーペットも楽しみです♪
応援していま~す☆(^-^)

投稿者 あまね☆ : 2008年05月23日 23:44

ばい菌のせいか、やや目が腫れぼったい?元々?(笑)

なに!なに!その意味深な発言は!勿論応援しますとも☆いや、させてください!
日曜までもうすぐ。すでにドキドキしてきた!でも、たくさんの人なんだろ~な。近くでU.K.さんを見ることができるのかな~。私って鈍臭いから絶対遠くからになりそう(:_;)

投稿者 真葵 : 2008年05月24日 00:38

わたしのマジックアワーまだかな?

投稿者 七海 : 2008年05月24日 11:48


『マジックアワー』
素晴らしい響きですねo(^-^)o
必ずまたU.K.さんに来ます!!!
めっちゃ
ずっーと応援してるんで、赤絨毯歩いちゃってくださいねッッ★

話変わるんですけど、U.Kさんにファンレター送りたいんですけど、どこに送ったらいいですか?

投稿者 あさ : 2008年05月24日 17:53

赤絨毯の上を歩いている自分を想像するとニヤケてきます!

☆ファンレターはこちらまで→(株)ネクストワン
大阪市北区天神西町5-17-5FL
U.K.宛迄

投稿者 U.K. : 2008年05月24日 19:25

その映画観に行きたくなりやした

投稿者 たかしひろし : 2008年05月24日 20:35

今日ディズニー25周年イベントでTWINタワーまで行ってたんですが、ちょっと遠くで見てたら…前を中山功太サン・スマイルのよしたかクンの相方(名前分からず)・あと1人芸人さん(コンビ名忘れた…)を見かけました!
思わず手を振ったら「何?誰?」みたいなリアクションでした(-.-;)「アホすき!でU.K.さんをよろしくです」って言うの忘れました…。

投稿者 真葵 : 2008年05月24日 22:27

明日はいよいよトークイベントですね。どんなお話するのかな。
すごく行きたい(><)のですが、明日、友達の結婚式のためいけません。U.Kさん頑張ってくださいね。
お話した内容、時間が許せる限りエッジで語ってほしいなぁ☆

投稿者 そら : 2008年05月25日 00:40

待ってます!U.K.さんが赤絨毯の上を歩くところを(^▽^)

投稿者 ゆきむし : 2008年05月25日 13:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)